toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

追われるより追え 自分から追われることを先回りする

将来的に 苦難が待ち受けていることは

 

全ての人に共通

 

だから 今後 おこりえる 苦難を

 

未然に 対策を立てて 自分から

 

防衛策を事前に 備えておく

 

例えば お金のことで

 

あったり

 

地震対策であったり

 

親のことであったり

 

家のことであったり

 

事前に 対策を立てていく

 

いつ?

 

今から この今

 

例えば お金ならば

 

事前に数万円は必ず 貯金にいれる

 

また その中の數分の1は投資の

 

株式を買う しかも

 

安定的な 大会社など

 

あくまでも 例えば 10万以内 

 

.あまり 高い株式などは

 

打撃を受ける場合があるので

 

あくまでも 打撃を受けない10万以内の株式など

 

はたまた 国債に 5年間はあずけて

 

利子を得る

 

はたまた

 

自分で 副業をして

 

お金をこずかい程度でも

 

稼ぎは稼ぎなので

 

お金を増やす

 

住む場所を確保する

 

例えば 今 住めなくなっても

 

おばあちゃん家があるなど

 

地震にも 例えば 補強材をつける

 

倒れても安全なパーソナルスペースを

 

つくる

 

例えば

 

元地点が危険ならば

 

遠くで 数ヶ月住める

 

事前対策 考え

 

プランをつくっておく

 

例えば 車が キャンピングカーになる

 

ような

 

例えば車が大きな アルファード

 

ワンボックスであったり

 

ハイラックスならば

 

後ろをテントにできる

 

など

 

車に余裕ある 人ならば

 

事前に 見越して購入して

 

自家用車にしておく

 

すぐに 移り住める

 

備えを考えておく

 

仕事ならば

 

インターネット関連の仕事ならば

 

どこでも 仕事ができる

 

などなど

 

とにかく

 

追われるよりも

 

事前にこちらから

 

対策を備えを

 

先回りしておく

 

備えは

 

重要である