toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

ゆうちょ限度額 通常1300万円プラス定期1300万円計2600万円に改正

実施は来年度からで

 

郵政の民営化の利便性をあげるために

 

必要としたとのことで

 

国民から すると いいニュースではないかと

 

感じている

 

郵政の株の過半をもつ政府が

 

子会社のゆうちょ銀行の民業圧迫

 

防ぐためとしているが

 

個人的に ゆうちょの株価を上げる思惑も

 

あるのではないか?と思ったりは するが

 

これにたいして 銀行業界は ゆうちょ銀行の

 

完全民営化が進まない中

 

肥大化して 民業圧迫する と 反対したが

 

おしきられた 形となった