toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

Googleのサーチコンソールにスターウォーズモード チューバッカ役の方亡くなる

はじめ

 

のっとりか ウイルスか!

 

とかなり ゾッとしたが

 

調べてみると5月4日が

 

スターウォーズの日らしく

 

それで

 

Google

 

サーチコンソールのモードで

 

スターウォーズモードという設定を

 

プラスして

 

自分のアカウントアイコンのとなりに

 

スターウォーズのキャラクターの

 

ロゴが でてるのだが

 

正直 このような

 

のは

 

日本人なので

 

スターウォーズでても

 

英語の字幕でるしで

 

迷惑なので

 

やめてもらいたいと

 

感じた

 

日本語でも表記されず

 

英語で

 

スターウォーズみたいな ロールの

 

英字が ズラッーと

 

でるので

 

ほとんど 乗っ取りや

 

ウイルスとしか

 

思えないので

 

Google本社が このような

 

まぎらわしいことを

 

するのは 

 

パソコンさわってるものからし

 

迷惑な 表現だと 感じる

 

と 思っていたのだが

 

先ほど チューバッカ役の

 

ピーターさんが

 

亡くなったと

 

いうことで

 

なんとも 驚きである

 

ご冥福をお祈りします