toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

一番自分の能力を上げるのは人からの教えではなくて自分の集中力

人から教えてもらったことよりも

自分から 進んで

これやる

あれやる

と決めた人は

本や ネットの情報など

なくても

ひたすら

自分で進んでいくので

まわりの本や ネットの情報などを

凌駕する

自分が 進んで あれこれと

していくので

本など 必要なく

ネットの情報なども

必要なく

自分で いろいろ考えて

1からつくってしまう人が

いる

その人は

なぜ そんなことが

できるのか?

なぜ 本やネットの情報なくても

1からつくってしまったのか

それは

集中力

勉強 勉強 努力などと

いうが

それは

ある意味 イヤイヤ 自分に

無理矢理 やろうと

言い聞かせているので

進歩が 遅い

1から つくってしまった

その人 の 一番の力は

集中力

ある意味 アドレナリンなど

でている状態で すごい

集中力で

進んでいく

実際に 天才と言われる

投資家 B・N・F 当時 ジェイコム

ご発注問題で

一躍 有名に

なったその人は

そのジェイコム株 以前から

すでに

億をかせいでいて

その人 は

とくに

本をよんだわけでも

誰から学んだわけでもなく

ただ

ひたすら 集中力で

のめりこんで

自分で

1から覚えたと

いっている

つまり

このことから

勉強や 本や

などは

必要なくて

集中力が

一番 重要だということで

世の中で

勉強や 人から 習うや

などよりも

集中力があれば

なんでも 自分

一人で できしまう

集中力

集中力が

自分の能力を一番 上げてくれる

集中力である