今までは 佐賀県 間も はしる予定で
今までの佐賀県の線路でも はしれるように
国が 主導するフリーゲージトレイン
で 話を すすめてきたが
国が 安全性に 問題ありということで
フリーゲージトレイン 計画が
なくなる
そうなると 佐賀県が かもめが はしれる路線
を つくらないと いけなくなり
多額の費用が かかってしまうでは ないか!? 話が違うとなり
しかも 佐賀県には 在来線の特急が佐賀から博多まで
あり 在来線では35分 かもめが はしったとしても20分
で 15分早くなる だけと
しかも 佐賀県側の 本数も かなり 減って
佐賀県側 にメリットが ないことになる
多額の線路設備費用を佐賀県側 はメリットより デメリットの
方が 大きいので 佐賀間を かもめが
はしるには 大きな問題となっている
佐賀間を かもめが はしれば 東京まで
一本で はしれるように なり
利用者にとっては 大きな 利便性につながる
るるぶトラベル PayPayポイントがもらえる・使えるグルメ予約サイト[PayPayグルメ] 紀伊國屋書店ウェブストアで全国紀伊國屋書店のベストセラーをチェック!