toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

紫外線に効果的な帽子は

生地が細かくて

生地が厚めで

白よりもピンク
白の半分の透過率

ピンク色よりも青や紺色
ピンク色の半分の透過率

青や紺色よりも黒
青や紺色の3分の1の透過率

ただし、黒は日があたり帽子の 温度が高音に

なり熱くなるので

色つき 柄つきのような帽子が

よいかと思う。

しかもキャップタイプではなくて

ハットタイプの方がより

紫外線を通さないが

編み目などのハットだと

紫外線を通すので

カウボーイのような

生地が厚めのハットが

良いかと思う。

あとメガネは

ガラスよりも

プラスチックやポリカーのレンズなどの方が

紫外線を通さないらしい。

コンタクトレンズも紫外線防止にはなるが

コンタクトレンズは瞳を傷つける

おそれがあるので

コンタクトレンズは自分はしない。

プラスチックのスポーツサングラスなどが

紫外線防止には

いいと思う。

また、肌などはUVクリーム

上は長袖

ジーパン

3月が一番紫外線が多いらしい。

プロゴルファーでカウボーイがかぶってるような

ハットかぶったプロ選手いてはったが

まさに

あの方のハットを

被ることが紫外線対策には

バッチリであろう♪