toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

CM見ていて思ったこと

ピアノの音を聴いて思ったのだが

やはり

ピアノの音色聴くと

凄い洗練されていれ

心に響く

そして、

儲けようと思えば(儲けようという気持ちは少なからずあると思うがピアノで人を感動させたい方が上と思う)

人に感動してもらわないと

行けない

そのためには、

たぐいまれなる才能と

努力と

練習と

自分の心の奥を研ぎ澄まさないと

真の音色は生まれない。

ただ、やみくもに努力してもだめだ、

本当に自分が納得して

自分が本当にいい音色だと

納得して

それから人に

聴いてもらって

音色に対しての

本当にキレイな音を探しだす。

全てにおいて調和した時

はじめて

音が生きているように

動く。

人に感動を与えることが

大切なんだなあーと

思った。