toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

無人ATMは 使わない方がいい

なぜならば

 

例えば 通帳に入金しようと

 

とりあえず

 

数えずに お給料をぬいたり

 

適当にとっていたので

 

いくらあったのか

 

把握せず

 

数か月分の金額を入金

 

しにいった

 

ところが!!

 

ATM機械の目詰まりで

 

突如 停止

 

そして 電話してくださいとの

 

注意を表示

 

仕方なく 備え付けの受話器で

 

に連絡 すると 係員が

 

到着するまで50分ほど

 

かかると!

 

その間待っていても

 

申し訳ないので 電話番号おうかがいして

 

のちほどかけますとのこと

 

出てきた紙を とり

 

電話のサービスセンターにも

 

名前をつげ

 

機械は 使えないようにするとのことだが

 

入れた金額が

 

いくらなのか わからない!

 

しかし 到着した 係りのものが

 

機械の裏で お金を

 

出して 精査するとのことだが

 

入れた金額が

 

わからないので

 

それの確証も わからない

 

信用するしかないとしか

 

できない

 

入れた額が

 

数か月分のお給料だけに

 

3ケタあるかもしれない

 

しかし その入れた金額が

 

入れた本人もわからないのだから

 

すべては 係りのものを

 

信用するしかないのである!

 

コンピュータにつまってた金額が

 

表示されるでもなく

 

係りのものだけしか

 

わからない

 

それを 信用するしかないというのは

 

個人的に かなり 普通に 考えて

 

イヤなのである

 

結局 50分ほど 他の場所で待機して

 

かけつけた某有名な警備会社の

 

人が お札をかごにいれた

 

状態で これだけありましたと

 

いうのを信用するしかなく

 

なくなく

 

そのまま再度

 

ATMに

 

入金するしかなかったのである

 

:現在も それが 納得 いかず

 

担当の某セキュリティー会社の人を

 

信用するしかなく

 

どれほど 入れたかの確認もしてなかったので

 

これからは 入れる額 確認と また 銀行の

 

開いてる時間に 銀行で 入金 することを

 

絶対に することと する 絶対である

 

無人幾は 使わない