toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

ホリエモンさんは 人の気持ちをつかむのがうまい

実際にホリエモンさんの

 

本や発言などを

 

見ていると  普通の人が言わないアイデア

 

言ったり

 

マニアックなところを せめたり

 

人から うまく注目されるような

 

ことをしている

 

いかに 人とは違う意見で

 

希少価値の高い発言をして

 

世の中の反対意見をうまく

 

正論を説いて 他の人を

 

取り込んでいて

 

ダークな感じだけども

 

グレイゾーンを行ってて

 

世の中のフラストレーションを

 

代わりに代弁して

 

代わりに 先攻していく

 

ようなスタイル

 

しかし ホリエモンさんからしたら

 

自分が素直に思ったことを

 

言ったら他の人が

 

応援してくれたり

 

ついてきてくれた

 

と言うと思う

 

しかし

 

一番 学ぶとこは

 

自分で考え 実行する

 

進むところだと

 

感じた