toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

神社で絵馬などに書いた願い事をかけるだけでは思いは弱い

実際に 願い事というのは

 

願うだけでは かなわず

 

何が 一番 願い事が

 

かなうかと言うと

 

願い事は かなえるのは

 

自分であって

 

正しく 絵馬などに願い事をかなえるために

 

実現させる書き方としては

 

願うのではなくて

 

自分がかなえると言う 強い思いを

 

書くことの方が 願い事を

 

かなえる 意志に さらに拍車をかけ

 

実現させれるのではないかと

 

考えた

 

例えば 壁に紙で

 

実現させたいことを 書いておくや

 

スマホのトップページに

 

実現させることを

 

書いて 自分に暗示をかける

 

やる気をおこさせる

 

など の方が 良いとは

 

感じたが しかし

 

神社などにいって

 

気持ちをチェンジする

 

森林の空気を吸って

 

いったん リフレッシュしてから

 

やるぞ!というのも

 

良いと感じた

 

今日のテレビ Youは何しに?

 

は 結構見ていて ためになる

 

ピュアな人が多く

 

見ていても こちらに

 

やる気をださせてくれる

 

アメリカの言葉に

 

今日が残りの人生の初めの1日

 

という 言葉は なるほど!と

 

いい言葉だと感じた