toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

有名な人の話は 聞かないほうがいい

なぜならば

無駄話が

多い

 

結構 その人の 主観だったり

日記だったり

思考だったり

 

たとえばの 話

空想の話で

ダイヤモンドの人口てきな作り方を

知ってる

人が

いてるとして

みんな

その人に

注目するけとも

その人が

話することは

日々の 日記や

生活での

話や

世間話や

たまに

ダイヤモンドの

磨きは

この布で ふくと

いいですよー

 

みたいに

たまに

発言して

 

ダイヤモンドの人口てきなつくりかたの

話は

しなくて

ダイヤモンドは

なんカラットでとか

この布で磨くといいですよ

とか

この

箱に

いれとくと

 

いいですよー

とか

 

の話で

ダイヤモンドの人口てきなつくりかたの

話は

しない(空想の話)

 

いつもは

こうやって

つくってます

とか

 

つくりかたは

言わない

 

つまり

によわせる感じで

話はするけど

 

話さない

 

そして

また

世間話や

日常の話や

主観的な

はなしを

永遠と

 

はなしつづける

 

だから

有名な

人の

話は聞かないほうが

時間を浪費しないので

得策である