toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

コンタクトを絶対にしない方が良い理由

目というのは

 

病気になると

 

すごくこわい症状があらわれる

 

それが

 

緑内障など

 

なにが

 

こわいかというと

 

目というのは 活きてるうちは

 

正常に はたらくが

 

緑内障などの病気になると

 

本当に おそろしい

 

目の循環が できなくなり

 

普通は目に涙などの

 

水分が 常におぎなわれているが

 

この活動がひとたび

 

なくなれば

 

目は 腐るほうへと

 

すすむ

 

世の中では 単純に緑内障などと

 

治るかのような

 

感じにとらわれるが

 

緑内障は一生完治することはない

 

たとえば

 

映画でよく バイオハザードなどの

 

ゾンビが目の落ちそうなかんじなとを

 

表現したりされるが

 

実際に 

 

深刻に 表現すれば

 

そのような 感じである

 

ものすごく 強い表現を

 

たとえると

 

本当に 大変な病気なのである

 

なぜ 知っているかというと

 

自分の大切な家族が

 

そうなったからである

 

毎日 何回も目薬をしないと

 

絶対にいけなくなる

 

目は常に潤った状態を

 

保たなければならないので

 

その循環作用が

 

うまく作用しないということは

 

身体は不純物と

 

とらえ

 

体外にだそうとする

 

働きがある

 

それが 自分の目だと

 

しても

 

不純物と とらわれるのである

 

自分の大切な家族は

 

その病気にかかった

 

毎日 何度も 目薬をさした

 

1日とかかさず

 

毎日

 

これは 生半可なことではない

 

自分の仕事や

 

日常も すべて

 

大切な家族のために

 

いなければ ならないのである

 

このことから

 

目が どれほど

 

大切なものか

 

わかる

 

もしも

 

目薬をやめたら

 

目は 体外に だそうだそうと

 

するために

 

最悪の場合 手術など

 

しなければ ならない

 

その手術も もとにもどるのではなくて

 

予想してもらった とおり

 

のことになるのである

 

目がどれだけ

 

大切な ものなのか

 

わかってもらえると思う

 

なので コンタクトなどは

 

絶対にしないほうが

 

良いのである