toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

世の中は 違うことの情報へ移動させようとしている

たとえば

 

自分が知りたいのは 方法や的確な情報なのに

 

調べる人の 感情を あおらせるような

 

情報へと 移動させようとする

 

たとえば 顔を かっこよくしたい

 

キレイになりたい!

 

と 調べると

 

あなたが モテない理由は

 

これだからです

 

とか

 

ためな 思考を変える方法など

 

その人の 気持ちにたいして

 

関係ない説教てきな情報を

 

表示してくる

 

しかも

 

調べることにたいしては

 

それなのに

 

それをみこして

 

そういった情報へと

 

移動させようとする

 

純粋な人ならば

 

そうなのか

 

自分ってだめだなあーと

 

その情報に流されてしまうが

 

こういった情報に

 

あきあきしてる

 

検索者は

 

かなり

 

ストレスにかんじる

 

結構 こういったものは

 

世の中のテレビでも

 

SNSでも

 

こういった

 

関係ない情報へと

 

流させようとする

 

ものが

 

多いので

 

個人的には

 

かなり

 

ストレスとかんじている

 

どうすれば

 

変わるのか

 

こういったものへたいしての

 

ストレスは

 

なくなってほしいものである