toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

自分が強い思いで信じた方向を進むことは後から間違っていなかったと感じる

たとえば

何かに たいして 一生懸命がんばって

でも それにたいして

全然 成果なく

まったく なんの進歩もないじゃないか!!

と 自暴自棄になる時もある

でも

自分の信じた夢や思いを

毎日 毎日 がんばって

来日もくるひも

毎日 一生懸命 がんばって

それが 数年たったとする

そしたら

ある時

自分のしてきたことが

あきらかに

人より 優れている

または

誰かが 認めてくれる

ようになる

自分では

全然だと

思ってたことが

ある時 人より優れたものとなっていて

誰かが すごいと 認めてくれる

時が 必ず くる

実際は

自分が 努力したことは

あとから ついてくる

または きづかなかったり

思いもよらない時に

今までの努力が

煮詰められ凝縮されていた

ことに気づく

つまり

努力や 毎日の一生懸命な

思いとは

気づかないときに

なしとげられたり

する

日々の努力や思いは

確実に 昨日の自分を超えているのである