toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

よく 3000文字かくとか ブロガー論あるのだが

実際 文字数を

 

気にすると なにも 書けなくなる

 

というのが

 

感じたことで

 

過去に 書いた 記事には

 

文字数が

 

まったくないのにもかかわらず

 

グーグルで上位に

 

表示されたことがあって

 

それは やはり

 

共感する人が

 

多かったのだろうと

 

思っている

 

なんでも 最初は

 

手も足もでないけど

 

最初の一歩を ふみだせば

 

違う世界が見えてくる

 

という キャッチフレーズ

 

昔 きいたことが あって

 

まさに それだなと 感じた

 

ブログとか

 

なんにか わからなくて

 

ただ 思ったこと 書いたのが

 

上位表示されて

 

一生懸命かいたものが

 

上位表示されないという

 

やはり その時そのとき

 

思ったことを書いたほうが

 

人の心に ささるのではないか?

 

と 感じている

 

ツイッターとか SNS

 

日記や 近況報告するよりかは

 

日記にして

 

全体公開したほうが

 

はるかに 自分の思いが

 

いろんな 人によんでもらえると

 

かんじているけども

 

それは 人のそれぞれの

 

考えで

 

ツイッターならツイッター

 

SNSならSNS

 

その 人にとって

 

それが 一番 いいとかんじているのだから

 

それは それで メンタルてきにも

 

自分の考えを 知ってるひとだけ

 

に聞いてほしいという

 

思いは

 

まっすぐと 的をとらえた

 

発信なのかもしれない