toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

後でやるは10年後になる To doリストを作る

後で やろうやろうと

思ってて

それから10年後にテレビの

季節イベントをやってるのを

ふと みかけると

10年前に 思ってて

やろうと 思ったことが

いまだに できていないことに

気づく

つまりは

後でやろうと思ってたことが

10年後になっているということに

気づく

そして

じゃあ いつやるのか

それは

今 仕事していようが

何かしていようが

今 やりはじめないと

10年後になる

後で調べようと

思っていて

気づけば 忘れていたこと

など 多々ある

いつやるのか?

今 調べで 今 メモして

たとえば

ゲームなどてはドラクエ(昔の)などでも

ある一定のところからで

はじめないといけないが

現実世界では

いまこの瞬間は

メモして 頭に

のこしておいて

というのを

忘れないように

To do リストとして

残しておく

いつでも 再開できるように

To do リストを

常に 持ち歩いておく

人間は ド忘れしたり

自然と 忘れてしまう

しかし To do リストとして

残しておけば

いつでも

再開できる

いつても再開できるが

今 やらないと それは

10年後になる

これこそTime is money

時間は待ってはくれない

今 やる

それができなければ

To do リストに残しておいて

絶対に すぐに やる

後でやるは10年後になる

今しか 今という時間は存在しない