toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

何かで成功したら その成功をどんどん大きくすれば

限りなく 成功する確率が

 

大きくなる

 

たとえば

 

バスケットゴールに

 

ボールをいれるのが

 

はじめは 失敗していたが

 

何回か 試してるうちに

 

入るように なっていった

 

 

たとえば の話

 

インターネットで

 

ハンドメイドのお店をひらいたとして

 

はじめは ぜんぜん だめだったけど

 

ぽつっと 欲しいという

 

人が でて

 

それが 1つの成功となり

 

その成功を どんどん

 

ふやしていく

 

上手に成功していく

 

すべを みにつけていけば

 

どんどん 成功が

 

大きくなっていく

 

なので

 

何が 重要かというと

 

1つの成功は

 

大きくしていくことが

 

できる

 

つまりは その1つの成功が

 

わかれば

 

それを どんどん 成功する

 

のを ふやしていけば

 

大きな成功へと

 

変わるので

 

一番 重要なのは

 

1つの小さな成功を

 

つくりだすことである

 

そう 感じた 考えたのである