Facebookの子会社
インスタグラムに
投げ銭機能 収益化を
試験的に開始する
現在は
日本では 有名タレントなど
一部の人が
収益化できるもようで
内容は
視聴者が 3つの
価格のバッジを購入して
配信者に
贈る システムとなっていて
3つのバッジの価格は
120 250 610と
なっていて
一回の配信にたいして
視聴者が一個のバッジを購入できる
仕組みとなっていて
アメリカでは
52020年 5月から
限られたクリエーターに
導入されている
今回 日本にも
それが導入された
また
ライブ配信とは
別のインスタグラムTV
IGTVというのも
テストされていて
これは
60分の動画を投稿できる
機能で
ストーリー上で配信した
インスタライブの配信を
IGTVに
シェアすることもできる
IGTVでは
最長15秒ほどの広告をつけることが
できて
広告の再生数で
収入を得ることができる
現在IGTVは日本には
導入されていないが
今後 期待されている
ライブ配信での
バッジ購入からの
配信者に
贈るメリットは
コメントらんのアカウント名に
自分が
購入したバッジのアイコンが
表示されて
配信者が
アクセスできるバッジリストに
記載され
配信者のコメントらんで
目立つことが
できる
というメリットなどがある
今後
インスタグラムも
17ライブや
情報発信から
収益化することでの
期待が
より
いっそう高まり 個人の発信が
有益なことに
なっていくことが
期待できる