toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

Facebookの子会社インスタグラムに収益化機能導入へ

Facebookの子会社

 

インスタグラムに

 

投げ銭機能 収益化を

 

試験的に開始する

 

現在は

 

日本では 有名タレントなど

 

一部の人が

 

収益化できるもようで

 

内容は

視聴者が 3つの 

 

価格のバッジを購入して

 

配信者に

 

贈る システムとなっていて

 

3つのバッジの価格は

 

120  250  610と

 

なっていて

 

一回の配信にたいして

 

視聴者が一個のバッジを購入できる

 

仕組みとなっていて

 

アメリカでは

 

52020年 5月から

 

限られたクリエーターに

 

導入されている

 

今回 日本にも

 

それが導入された

 

また

 

ライブ配信とは

 

別のインスタグラムTV

 

IGTVというのも

 

テストされていて

 

これは

 

60分の動画を投稿できる

 

機能で

 

ストーリー上で配信した

 

インスタライブの配信を

 

IGTVに

 

シェアすることもできる

 

IGTVでは

 

最長15秒ほどの広告をつけることが

 

できて

 

広告の再生数で

 

収入を得ることができる

 

現在IGTVは日本には

 

導入されていないが

 

今後 期待されている

 

ライブ配信での

 

バッジ購入からの

 

配信者に

 

贈るメリットは

 

コメントらんのアカウント名に

 

自分が

 

購入したバッジのアイコンが

 

表示されて

 

配信者が

 

アクセスできるバッジリストに

 

記載され

 

配信者のコメントらんで

 

目立つことが

 

できる

 

というメリットなどがある

 

今後

 

インスタグラムも

 

YouTube

 

17ライブや

 

情報発信から

 

収益化することでの

 

期待が

 

より

 

いっそう高まり 個人の発信が

 

有益なことに

 

なっていくことが

 

期待できる