toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

YOUTUBEの動画説明欄に他のサイトへのURLを貼らないほうがいい理由

YOUTUBEは 他のサイトへのリンクなども

 

チェックしているため

 

たとえば そのサイト 自分のブログだとして

 

その内容に YOUTUBEの規約に

 

よくない 内容を 書いていた場合

 

おおもとの 自分のYOUTUBEYOUTUBEチャンネル

 

を 消される おそれがあったり

 

また

 

YOUTUBEがわのチェック ミスなどにより

 

間違った 判断を 下されるリスクが

 

増えるため 他のサイトへのリンクを

 

動画 説明欄に 書かないほうが 良い

 

また アフィリエイトサイトへの誘導を

 

YOUTUBEがわは 禁じては いないが

 

アフィリエイト サイトのためのYOUTUBE動画更新などは

 

禁止 とされている

 

なので 動画説明欄には 他のサイトへの

 

リンク などの記載は あまり しないほうが

 

良い と 思われる