toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

悩むことに悩むより じゃあどうすればいいのか?プラスになることを考え出していく方が有利

何かに 悩んだり

 

何かに 追い詰められたとする

 

それに対して 悩んだりしていても

 

結局 自分で自分を苦しめるだけで

 

追い詰めている原因は何か?

 

では 追い詰められないように

 

よければいい考えをだしたり

 

悩みにたいして

 

悩むだけで

 

結局 解決策や打開策を

 

考えていないことが 

 

ある

 

それ自体が 悩み として

 

マイナスとして

 

そっち方面しか 見えていない

 

見ていないのが

 

ダメな原因

 

マイナスな原因で

 

そんなことは

 

自分にとって 一ミリも

 

意味がない

 

そんなこと考えて

 

自分で自分に

 

ダメージを 蓄積していって

 

誰も助けてくれない

 

自分を助けてくれるのは

 

自分で

 

自分のマインドが 重要で

 

たとえば

 

ゲームに例えたら

 

格闘ゲーム

 

何もしなくて 立っていたら

 

攻撃されて

 

そのうちゲームオーバーになる

 

しかし

 

その敵が

 

自分の悩みの元 敵だとすると

 

防御したり

 

よけたり

 

攻撃したり

 

すれば

 

勝てる

 

つまり

 

このことを 例えにしたとするならば

 

打開策や解決策を

 

考えつづけていれば

 

勝てる

 

ということで

 

動き続ければ

 

勝てるということである

 

悩みにたいして

 

悩んではいけない

 

悩みは 敵だと

 

考えたとするならば

 

どうすれば

 

良いか わかる

 

解決策や 打開策を

 

考えつづけて

 

動けば

 

悩まない