toragakikiのブログ

日常の思ったことや気づいたこと 書評 考え方 雑記ブログ 書いてます。 Amazon.co.jpアソシエイト 当ブログは広告が含まれています

悩んだり考えたりする時がマイナスだと考えたりするが実際はそれはプラスになる

悩んだり考えたりする時って

今 窮地に立たされていて

マイナスだと

考えがちだが

実際は 

悩んだり考えたりする時は

プラスになる

なぜかというと

今 ないものを

考えて

うみだそうととしてる

のだから

プラスにしかならないということ

いわば

ピンチがチャンスとは

このことで

悩んだり考えたりしてる

時は

抜けだそうとしている

たとえば

自転車乗れない

小さい子どもの時って

どうやったら

乗れるか

何回も練習して

乗れるようになる

たとえば

大人ならば

スノーボード

とか

かなり

むずかしい

でも

何回も何回も練習して

滑れるようになる

あの

滑れた時の雪山の爽快感は

滑れた人にしか

味わえない喜び


たとえば

今までできなかったことが

できるようになる

喜び
 
つまり
 
今 窮地に立たされていて

悩んで考えている

時は

プラスになるということ

今はゼロの状態なんだとすると

これを

1にするには 

どうすれば

いいか

悩み考えている時は

どうころんでも

プラスの

方向にしか  

ならないということ
 
悩んで考える

それは

プラスなんだということ

決してマイナスじゃない

今が

ある